アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

白巷子 WHITE ALLEY 北市雙連店 @MRT雙連駅





ここのドリンク類は美味しいと思った。特に黒糖を使ったタピオカミルクティーは一口飲んでカブちゃんと顔を見合わせてしまった。甘い。だけど旨い・・

いくら安いからと言ってこんなものばかり飲んでいたら太ってしまいそうだ。自制をしつつ適度な距離感で台北のドリンクスタンドを楽しみたいものだ

後ろめたさがあったのだろうか、後日今度はオレンジのドリンクを注文してみた。紅茶をオレンジジュースで割っているんじゃないかと思うだが、どうやらいまこういう飲み物が台湾で流行っているようでもある。いや、流行っているというのは僕の想像だが、少なくともこういう飲み物を出すのはここに限らないようだし一般的に飲まれているようでもある

紅茶のジュース割り。これ、日本にもあるのだろうか。もしまだだとしたらいずれ日本に上陸するのかも知れない。ただタピオカミルクティーほどのインパクトがないからそれほど流行らないのかも知れないが



白巷子 WHITE ALLEY 北市雙連店
台北市大同區民生西路102號(赤峰街交叉口)
(02)2555-7551