アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

好好食房 Soup Up @新光三越





閉店近くの時間に飛び込んだ新光三越のフードコート店。台湾では夜の閉店時刻の早い店が多いという印象だ。健全で良いことなんだけどちょっと不便に感じることもある

一つは麺入り、一つはスープ。台湾の麺類はあっさりした味わいのものが多いけれどこれもご多分に漏れず優しい味わいだった

日本だとこのような見た目の料理は塩気の強いものが多い気がする。もしかしたら日本人には少し物足りなさを感じてしまう料理かも知れないが、野菜が摂れるしヘルシーだし、これはこれで良いと思う



台北市中山區南京西路15號B1 (新光三越南西三館)
02-2581-9046