アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

曾家豆漿 @MRT中山國小

 

 

豆漿の店なのに何故かエッグタルトが名物になっているらしい。ベトナム料理の梅子越南美食に出かけた帰りに立ち寄ってみたところ大行列が出来ている。時刻は夜にも拘わらず。そもそも台湾でエッグタルトというのも解せないが、しかし東京でエッグタルトというのも同じように解せない気もしてくる。そういう訳で、観光目線で見ると台湾とエッグタルトは結び付かないけれど、だからといって台湾でエッグタルトを売ってはいけない理由は無い

厚みと深さのある、と大きなエッグタルトだ。そして食べてみると焼きプリンに近い。甘さはやや控えめといったところだろうか。全然悪くない。むしろまた食べてみたい。行列は好きじゃないけれど、それでも再訪してもいいなと思える店だった

 

曾家豆漿

台北市中山區錦州街123號