アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

港都熱炒 中山旗艦店 @MRT雙連駅

 
 
 
会社の人たちと出かけてわりと良かったので今度はカブちゃんと再訪。「熱炒」というと地元の人たちがワイワイやっているという印象があって少しハードルが高い。いわゆる台湾居酒屋だから、言葉の問題はさることながら魚類は丸のまま店頭に並べられていて食べる時はその調理法を中国語で指定する必要がある場合もある。その点ここの熱炒はオーダーは電子タブレットで行うことが出来るという便利さ。そしてワイワイガヤガヤとしていてしっかり台湾居酒屋の雰囲気も堪能できる。料理も美味しいし、土着の熱炒に比べると洗練されていて清潔感もある。また再訪してみたいと思える熱炒だった
 
 
2023年9月29日(金)に再訪したので写真だけ掲載しておく
 

 
 
 
2024年1月20日(土)に再訪したので写真だけ掲載しておく
 

 
 

港都熱炒 中山旗艦店

台北市中山區民生東路一段52號
02-2522-1918