アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

セヴィーチェ セントラル・コースト ソービニヨンブラン アメリカ

Ceviche Central Coast Sauvignon Blanc 2009
(セヴィーチェ セントラル・コースト ソービニヨン・ブラン)



ヴィノスやまざき有楽町店で購入したセントラルコーストのソービニヨン・ブランです

このワインは富士見台の源烹輪で飲んで以来カブちゃんのお気に入り

このブログも3回目の登場です(前回の記事はこちらご参照ください)



淡いレモンイエロー

柑橘やハーブ、すりおろしリンゴのスッキリとした香り

トロリとした舌触りで、はちみつや甘苦い柑橘類の風味を感じます

アルコールも13.5度とそこそこあるせいか、しっかりとした飲みごたえもある


ショップの解説によると、〝セヴィーチェ〟とは、南米の言葉で「シーフードマリネ」を意味するそうです

新鮮なお刺身、カルパッチョとの相性がよいのは、もちろんのこと、

源烹輪で食べたような濃いめの味付けをした白身魚と、キリリと冷やしたセヴィーチェを合わせると、酸が引き立っておいしいです




いつ飲んでも安心して楽しめるワインだと思いました



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!