アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

うさぎや @上野

合資会社 うさぎや
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目10番10号
TEL: 03-3831-6195  FAX:ナシ
定休日:水曜日
営業時間:午前9時~午後6時


上野にある、どら焼きで有名な店です

近くを通ったので立ち寄りました


久々に食べたのですが、うーん、おいしい・・・



フワッとしているけれどしっかりとした生地感があり、主張のある皮がおいしい

それに、トロリとした柔らかい餡は絶妙の炊き加減


ここのどら焼きの完成度はかなり高いですね

スーパーマーケットで売っているような100円くらいのどら焼きとは次元が違う気がします

以前に比べると値上げされたような気がするのですが、1個200円です

少し高い気もしますが、例えば洋菓子のケーキを500円で買うことを考えると、バリューあります


絶対、おすすめ



うさぎやに寄った後、最近スポーツクラブに行き始めたカブちゃんが「スポーツウェアを買う」というのでアメ横でジャージを購入

焼き小籠包なども食しました



その後、小石川への帰り道に湯島天神に立ち寄りました

猿回し、やってました




菊祭りも開催していました

菊って、なんとなく人間ぽいですね(ちょっと怖いですが) 



犬神家だったら、ここに生首が・・・



東京は、西よりも絶対東が面白いと思います、、、




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!