アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ギターを求めて東京の街をさすらう(第2話)

第1話に続けて訪問したのは、MUSIC LAND KEYの渋谷店

ここではカブちゃんが会社の人に勧められたキャパリゾンC2がお目当て

Caparison C2


EMGという、電池を使うピックアップが乗っています

メタルですね・・

カブちゃんは色合いや持った時の感覚、デザインなどが気に入ったようです

一方で僕はこのギターには渋い反応を、、

電池式が嫌なら、ということで店員さんが似たようなものを紹介してくれました

フェルナンデスのギターです



キャパリゾンに比較すると作りがちょっとチープに見えます


僕たちがギターを見ていると、キャパリゾンを紹介してくれたカブちゃんの会社の人にバッタリ遭遇

本当にギターが好きな方で、ギターショップをいろいろ見て回っているみたいでした


夜、カブちゃんの携帯にこの方から連絡が入りました

 「昼に見ていたキャパリゾン、売れてしまったようです」

 「他の人に売れてしまって店の人が気にしていましたよ・・」



ワインは水もの

出会って気に入ったものがあったらすぐに手を打つ必要もあるのかも知れません

キャパリゾンは入手が困難なギターらしく、次の入荷もいつになるのか分からないみたいです


ただカブちゃんと違って、僕はキャパリゾンのようなメタル系ギターを買っては欲しくなかったので内心ほっとしたのも事実なのですが・・



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!