アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン フランス




ALAIN BRUMONT GASCOGNE BLANC 2014
このワインはもう何度もリピートしました

群馬に帰省した際に近所のスーパーマーケットで購入したアランブリュモンのガスコーニュ・ブラン

価格は約1200円

アルコールは12度です



やや濃いめのグリーンがかったレモンイエロー

オレンジピールやレモンなど、柑橘系の香り

中程度の粘性、ボリューム感

強めの酸味、軽い苦みがフィニッシュを引き締める

グロ・マンサンとソービニヨン・ブランがうまくブレンドされていると思います

一方で、このヴィンテージは今まで飲んだガスコーニュ・ブランよりも味わいがしっかりしている印象があります



このヴィンテージは2014年ですが、2015年からラベルが変わっているようです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!