アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

サヴォイ @麻布十番



カブちゃんが一度利用してとてもおいしかったということで、行ってみました



SAVOY 麻布十番店
東京都港区元麻布3-10-1 中岡ビル 2F
03-5770-7899

まずは前菜に2種お願いしました

こちらのピザメニューは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみ。とてもシンプルなメニューです

店員さんに聞いたところ、釜の温度は約500℃くらいあるそうで、ピザが窯に入れてから焼きあがるまで2分とかかりません


こちらがマルゲリータ。トマトソースとチーズがシンプルに楽しめますが、際立っておいしいのがその生地。目の前で焼き立ての生地はモチモチして香ばしく、小麦粉の旨みが感じられる
こちらがマリナーラ。その場でニンニクをスライスして焼き上げるせいか、ニンニクの旨さが引き立ちます

江戸前寿司のようなスピードで提供されるライブ感のあるフレッシュなピザは、これまで食べた中では一番おいしかった

本来ピザとはこういう食べ物のことをいうのかな、というくらいに衝撃的でした



値段もリーズナブルだし、また機会があれば来てみたいと思います






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!