アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

洋食とワインのお店 浅井食堂 @下鴨


久々に訪れた京都

「そうだ京都に行こう」のサイトに掲載されているのをカブちゃんが見つけ、出かけてみたのがこの下鴨の洋食店。この近くにはグリル生研会館もあるのだが、下鴨界隈は洋食店の密集地帯なのだろうか?

僕たちが頂いたハンバーグは表面が香ばしく焼かれ、肉自体の旨さが肉汁と共にしっかりと閉じ込められている。そしてワインか洋酒の風味が感じられるデミグラスソースとの調和も素晴らしく、肉にたっぷりとソースを絡めて口の中に放り込むと両者が渾然一体となった旨さが押し寄せてくる



店舗は下鴨を南北に貫く大通りから少し奥まった場所にある。店内には家族連れが多く、店舗の外観と内装にもアットホームな印象が感じられとても居心地のよい空間だった。ぜひまた足を運んでみたいと思う洋食店だった


 




洋食とワインのお店 浅井食堂
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町43-1 富山コーポ1F
050-3494-5957