アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

とんこつ鍋と餃子 縁楽 @四条烏丸


四条烏丸の辺りにはさすがに飲食店が数多くあり、道歩きをしながら店内の様子を伺うとそれぞれに個性のある店づくりと雰囲気があってどこにしようかと迷ってしまうほど

下鴨の浅井食堂でハンバーグを食べた後だったのでそれほどしっかり食べたいわけではなく、お酒を飲みながら軽く料理をつまみたい気分だったので「ざ・らくちん横丁」でビールを飲みながら少し餃子でも食べようということに




いったいどうやって包んだのだろうと思うくらいに小ぶりで可愛らしい餃子。皿には10個ほど乗っているが軽く食べられてしまう。間違いなくビールによく合うし味も良かった




九条ネギを使った炒め物も旨い。ニーズに合わせているのだろうか、若いお客さんが多かったから少し味付けが濃いような気がしたがビールに合わせるには最適だ




この魅惑的な横丁には他にも4店舗ほど業態の異なるお店がある。気楽に入りやすい雰囲気があるし、また足を運んでみたい横丁だった




とんこつ鍋と餃子 縁楽
京都市下京区室町通綾小路下る白楽天町511-1
075-352-8877