アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

炭火焼肉 山水園 @大塚


週末に大塚に来てみるとといつもランチに行列をしている焼肉屋があった。いつか出かけてみようかなと思っていたのだが、ふと思いついて訪問してみた









僕はカルビ、カブちゃんはロースを選択した。ライスとスープ、サラダがついていずれも1400円

コロナ影響でまだまだ自粛している状況だと思うのでビフォア・コロナのような行列はこの日さすがに見られなかったものの、来てみて納得した。肉の質と量を考えると大変にコスパがよいと思う


大塚と言えばおにぎりの「ぼんご」が有名だけれど最近はものすごい行列ができている。並ぼうという気にならないくらいの長い行列だ。これだけの行列になったのは、きっと飲食店を紹介するような有名な雑誌に載ったとかそういう理由があるんだろうと思う

そんな中、山水園は大塚で食事するには有力な候補となると思った



炭火焼肉 山水園
東京都豊島区北大塚2-2-2 ba06 1F
03-3918-5795