アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ASICS HYPER SPEED 3

 

 

10月に開催されるエバー航空主催のマラソン大会に応募した。距離はたった3キロ、一番短いコースではあるのだが

いまひとつジョギングという行動が習慣として身につかない。東京に住んでいた時も運動不足が気になり小石川植物園の周りを走り始めたりしたのだが、どうしても長続きしなかった。今回は3キロとはいえマラソン大会に応募してしまい、さすがになまったからだでいきなり3キロ走るのは無理だと思い7月頃から練習を開始した。そして道具を気にする僕としては8月の帰国時にお茶の水のゼビオでハイパースピード3という、アシックスのジョギングシューズを購入したのだった

 

このハイバースピード3というシューズ、銀座のアシックス本店へ買いに出かけたらなんと取り扱いをしていなかった。アシックスのシューズの中でも1万円程度と価格が安いせいもあるのだろうか、店員さんによると正規ルートではなく「郊外店、例えばゼビオなんかで売ってます」ということだった。それで今度はお茶の水へ行く羽目になったのだった

台北に戻ってきてこの靴で街を走り始めたのだが、何というか、走りやすい気がする。底がフカフカして柔らかいんだけれどもしっかりと足裏を支えてくれるという感じがする。心なしか、早く走れるようになったような気もする(気のせいだろうが)

 

3キロだから恐らく完走はできるだろうが、スタート時刻は8時半頃になるようだ。まだ台北は気温が高いから暑さが少し心配だが、何とか無事に走り切りたいと思う