アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Bodegas Milenium Gemma Boreal Tempranillo 2022/ゲンマ・ボレロ <スペイン>



晶華酒店(ジン・フワ・ジョウ・ディエン:リージェントホテル)で開催した会社の忘年会で出てきたテンプラニーリョ。赤と紫の中間の果実、パン、森の香り、鉄(血液)、メントールなど。中程度のアタックでやや粗いタンニンが感じられる。ボリューム感も中程度で料理に合わせやすく食事との相乗もまずまずだったと思う

 

ワインの情報をネットで調べてもほとんど出てこない。日本ではもしかしたらほとんど流通していないかも知れない。なので、カタカナでワイン名を表記したような情報も見当たらなかったので果たして「ゲンマ・ボレロ」というカタカナ訳が正しいのかどうかもよく分からないのだが、よく考えてみるとそもそも外国語をカタカナにしている時点で既に正しい表記にはなっていないと思うので細かいことは気にしないことにしよう

 

 

ワイン:ゲンマボレロ

ワイナリー:ボデガス・ミレニアム

ヴィンテージ:2022年

アルコール:13.0度