アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

蘇記 玉米排骨湯 @MRT中山國小駅

 

 

台湾グルメユーチューバーのゾロさんが紹介していたので出かけてみた。ここは魯肉飯が美味しいと聞いたので、注文。いまいち地味な写真なのは持ち帰り(外帯)にしたためで、本当は店内で食事した方が写真的には器と共に映えると思ったがこの日は持ち帰りにして家で食べることにした

結論としては、確かにここの魯肉飯は美味しいと思った。クセは無い。そして、白胡椒だろうか、少しスパイスが効いている。あるいは効いている気がする。果たして台湾で白胡椒って使うのだろうか。よく分からない。よく分からないなりにこの魯肉飯は美味しいと思った(2度目)。端的に言うとまた食べていいなと思えるものだったし、今度は店内で出来立てを頂いてみたいと思っている

 

 

蘇記 玉米排骨湯

台北市中山區林森北路399巷2號

0931 040 375