アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

而立早餐店 Early to rise @MRT雙連駅



 

営業時間がよく分からないのだけれどお店のFBを見ると朝食とブランチの専門店という情報が載っている。どうやら台湾ではこうした朝食(からブランチまで)の専門店というマーケットが存在しているらしい

 

台湾人は朝食を会社で食べるケースが多いという話は事実だ。出社途中で、出社してから、それぞれ食べたいものを会社までの道のりの途中で買って職場の席で食べているというのが朝の職場の定番の光景だ。家から持ってくるという人も中に入るのかも知れないが、結局それもどこかで購入しておいたものなんじゃないかという気がする。一般化できるような話ではないのかも知れないけれど

あまりジロジロと観察しないようにしているので彼らが実際に何を食べているのかまではよく分からないのだが、いずれにしても何かしら食べている。台湾と日本は似ているところも多いけれど、こと朝食についてはだいぶ日本人と生活様式が違うなと思う

 

台湾人のみんなが何を食べているのかはよく知らないけれど、このお店で売っているようなものはおそらく台湾人のメジャーな朝食メニューなんじゃないかと思う。そしてそれは日本人にとっても食べやすい。サラダが無いとか、そういう小さな違いは確かにあるにはあるんだけれど

 

 

而立早餐店 Early to rise

台北市中山区中山北路二段77巷8-5號

0975808221