アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

肉蛋李早餐店 @MRT民権西路駅

 

 

実態を完全に知っているわけでは無いが台湾人は朝食を外で済ませる、あるいは買って済ませる人が多いように思う。朝の会社のオフィスでは自席で何やら食べているスタフが非常に多い印象だ。会社に着いてから買い物に出かけていくスタフも見かける

そのような需要と供給の関係から自ずと朝食を食べさせる店も多いということになってくる。このお店もそんな朝食を提供している店の一つと言っていいのであろう。どれを食べても美味しかったので再訪してもいいなと思った

変わり種は日本のナポリタンのような麺類。麺は台湾で良く見かける麺、これはあまり日本では見かけないタイプの麺だ。そしてナポリタンというか、その味付けについてはビニールの小袋に入ったものを使っていた。袋をちぎって麺にかけて混ぜるだけ。とても合理的に見える

 

 

肉蛋李早餐店

台北市中山区撫順街39號