アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

海大富居酒屋 @MRT雙連駅

 

 

一度会社の人たちと利用してなかなか悪くなかったので今回はカブちゃんを引き連れて訪問してみた。いわゆる日式の、日本風の居酒屋だ。前回同様にほんの少しだけ日本語を話す女性店員さんの接客だった。堂々たる接客に初めは店員さんなのかと思ったのだがこの女性、会社の人によるとどうやらアルバイトらしい

そして途中から接客が別の女性に変わったのだがこちらの女性はえらい上手な日本語を話す。日本人なのかと思ったが、台湾人だった。最後に少し雑談をさせて頂いたところもう長く日本語を学習しているし仕事でも日本語を使っているようだった。日本語を話すというだけでなんだか感じ良く感じてしまうのだが、その点を割り引いても快適な接客だった

 

料理の方はどれを食べても美味しかった。安心して好きなものを注文できると思う。その代わり地元の熱炒なんかに比べると少し値段は高めかなと思う。台湾から見ると日本の居酒屋料理は外国料理になるわけで、それはこの店に限らずどこでも同じようなものだろうと思う

 

 

海大富居酒屋

台北市中山北路二段77巷37號

0988515415/02-2531-3175