アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

R Collection by Raymond Lot No.2 Merlot 2019/R コレクション・バイ・レイモンド メルロ <アメリカ>

 

 

台湾在住の日本人向けフリーペーパー「台北ジャピオン」の読者アンケートの抽選に当たって貰ったワイン。何となく当選するんじゃないかという予感はあった。あった、というか根拠のない自信というべきか。当選しなければこのようなコメントは書けていないと思うが、要は期待と結果が一致していたので後付けで「予感があった」と言っているだけに過ぎないことは分かっている。いずれにしても数ある商品の中から希望するのはエノテカが出している赤白ワインセット一択だった。そして当選した

アメリカらしい陽性でジューシーな果実味は分かりやすく、そして気楽に飲めるのがいい。まろやかで適度な厚みもあって飲みごたえを感じられる。いつも通り単品で飲んでも十分楽しめるが牛肉ステーキなど肉類と合わせるとより一層おいしく感じられたかも知れない

ワイナリーはセントヘレナにあるようだ。セントヘレナはナパバレーの奥地、ラザフォードとカリストガの中間あたりに位置しているが、ワイナリー自体はセントヘレナからラザフォード寄りに位置しているようだ

 

 

ワイン:R コレクション・バイ・レイモンド メルロ

ワイナリー:レイモンド・ヴィンヤーズ

ヴィンテージ:2019年

アルコール:14.5度

インポーター:台湾エノテカ

購入先:ジャピオンの抽選で当選