アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ロエーロ・アルネイス プラダルポ イタリア

ROERO ARNEIS Pradalupo 2011


ネットで購入したイタリアはピエモンテのDOCGロエーロ

ロエーロは赤と白がありますが、こちらは白のアルネイスです

価格は約2000円

アルコールは12.5度です




色合いはやや濃いめのレモンイエロー

カリンやリンゴなどの爽やかな香りにハチミツのような甘さも混ざり合う

フローラルでとっても良い香り

味わいは、トロピカルな印象があるためか酸は控えめ

しっかりと感じられる果実のまろやかな味わい、そして軽い苦味

飲みごたえがあって、余韻もあります


このワインはカブちゃんにも好評でした

アルネイスは初めて飲みましたが、トロピカルな感じのワインになるのですね

しかしこれをヴィオニエと区別するのは結構難しそうです・・・ 




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!