アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

樽八 @百万遍

樽八
京都府京都市左京区田中門前町6
075-721-8080


京都に来るたび毎回訪れているのがこの樽八

最近の僕たちのお気に入りになっています

今回訪問したのは17時過ぎと少し早い時間でした

それでもすでに来店しているお客さんが数名いました



まず最初はレモンサワー

これがとてもおいしいレモンサワーで・・・


アボカドのタルタルサラダ

「まだ固いかもしれないので状態確認して出せるようであれば出します」というアボカドはまだ若干固かったようなのですが、このように薄くスライスされているため固さは微塵も感じませんでした

しかしよく切れますよね、こんなに薄く、、、



なんとなく食べたくなってメニューにあるかなと思ったらちゃんとあった、イカのバター焼き


ひらめとレンコンの蒸し物



ワカサギのから揚げ

カリッと揚げられたワカサギは頭から丸ごといただきます

久しぶりに食べましたが、ハラワタの苦味も含めてトータル的においしいです



カブちゃんのリクエストで注文したウニ

プリン体が少し気になるけれど、カブちゃんは魚卵系に目がない



タイ風チャーハン

チャーハンも樽八で食べるとおいしいんですよね



名物の中華そばはいつも締めにいただきます

樽八は昼間は「新ます」という中華そば屋になります

かなりおいしいので絶対におすすめ




やっぱりいいいですね、樽八

街中の何気ない居酒屋ではありますが、出てくる料理のレベルが高い

そして価格はお手頃


京都の夜の食事で迷ったら、選択肢の一つとして思い出すと便利かなと思います 



人気ブログランキングに挑戦中。応援よろしくお願いします!