アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

マンマーノ (Main Mano) @代々木上原

久しぶり代々木上原界隈にパン屋巡りに出かけた時に、1件目に訪れてみたパン屋さん


マンマーノ (Main Mano)
東京都渋谷区西原3-6-5 CRD代々木上原 1F
03-6416-8022




外観は、Aux Bacchanalesや、VIRONをもう少しこじんまり、シックにした感じの雰囲気
カフェスペースも設けられ、読書や会話をしながらコーヒーやパンを楽しむ女性を数名見かけました



バゲットを買いたかったのですが、ちょうど売り切れていたようなので、ミニバゲットを購入

皮の香ばしさ、固さ、中の記事の粘りも程よく、素直においしい



同じくハード系のブール(かな?)

これもバゲットと同じく程よいもちっと感と、粉の旨味が感じられて、料理を合わせて食べると、バターなしでもバランスよく食べることができました

ブールはどこのパン屋さんでも、一度は試すのですが、ここのブールはリピートしたくなりました



クロワッサン

レビューを見ていても高評価の人が多く、お店の前の看板でも一番人気となっていましたが、残念ながらそれほどおいしいと思いませんでした

ビジュアルも美しいし、とても軽い仕上がりなのですが、ただのパイ生地を食べているような印象でした
もう少しバターの要素が強くて、生地がしっとりしている方が好みです



あんぱん


あんぱんにも何種類かあったのですが、これは定番のものとは違ったようです
ごまやけしをペーストしたようなつぶつぶとした食感の餡が入っていましたが、これが上質の和菓子のようでとてもおいしかったです
生地も厚ぼったくなく、ふんわりと薄皮で、パンというよりもお饅頭のような感覚で食べました



お菓子系の甘目のパンはあまり買わないのですが、あんぱんのおいしさから察して、このパン屋さんの甘目系はかなり期待できそうに思いました

次回はもう少し買い込みます




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!