アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ペトロールズのライブに行って参りました @渋谷

椎名林檎を中心に結成されていた、東京事変

そのバンドのギタリストを務めていた浮雲こと長岡亮介氏が、ヴォーカル兼ギターで参加しているのがペトロール

東京事変を聞いてから、長岡氏のその独特なギタースタイルに魅了されすっかりハマってしまいました



ライブ終了後



RS Guitarwoksのギター



長岡亮介氏は一見変わったギターをよく使っている印象があります

レスポールとか、ストラトとか、定番のようなギターは使わない

写真のギターも、ギブソンSGとテレキャスターを合体させたようなシェイプ


車、ファッション、眼鏡、自転車

そういったことに関心の高く、またこだわりがあって、オシャレで、雑誌にもモデルで登場したり

使うギターにも個性が表れているようです



いずれにしても僕たちにとっての初ライブ

いやー、素晴らしいギタープレイでした


雑誌「ギターマガジン」が主催のライブだったみたいなので、後々今日のライブの様子がレポートされるかもしれません

チェックしなければ・・・


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!