アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2016年 スペイン旅行 ②

サンセバスチャンに着いた初日、さっそくバルめぐりに出かけました

ホテルがバル街のすぐ近くにあるので、疲れたらすぐホテルに戻れるしアクセス至近でかなり便利


この旅の最初のバルはこちら



BAR SPORT





チャコリをグラスに注ぐときは、こうやって高いところからグラスに叩きつけるように空気に触れさせます



こうする事で、酸味が和らぎ味わいがまろやかになる












1軒目無事終了

この店はやや塩味の効いたフォアグラのピンチョスがベスト





2軒目です


LA CUEVA
















2軒目も無事終了

こちらの店はムール貝(Mussel)がうまい




3軒目は、バルはバルなのですがチーズケーキが有名なのでケーキだけ持ち帰りで買いました


LA VINA



ケーキをカットしてもらっているところ



ホテルに持ち帰りパッケージを開けたところ



焼き目の香ばしさと、濃厚で滑らかなチーズのコンビネーションがクセになるおいしさ・・



さっそくバル巡りを堪能したので、このあと一旦ホテルに戻ることにしました


















マーヴィン・ゲイが・・(オー、マージー・マージー・ミーィ~)





通りに面した部屋はベランダ附きで見晴らしもよいです








人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!