アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

フラテッリーニ @本郷三丁目



会社帰りにカブちゃんとふらっと立ち寄ったワインバー


先日のカリエンテもそうだけど、気づかないうちにこの界隈に店が新規オープンしていました

店員さんに聞いたところ、こちらのフラッテリーニは10月に開店したばかりのようです


そして「料理の写真を撮ってもいいですか」と聞くと「はい。ありがとうございます」との答え

こんなブログでうまく拡散できればよいのですが・・




I Fratellini
東京都文京区本郷2-39-7 エチソウビル1F
03-5844-6029



本郷三丁目の駅を降りたらそのまま本郷通りに出て、不動産屋の角を右(南方向)に行くとすぐに見つかります

まだ新しいせいもありますが、店はきれいで好感が持てます


ワインバーだけど、最初はビール


前菜に頼んだトリッパと香味野菜のサラダ

さっぱりしていておいしい


キャンティ・クラシコ ロッジャ・デル・コンテ・レ・キャンティジャーネ


ワインはこのほかに、

・ワインメーカーズ ノート シャルドネ バッチ106(2015年)
カミーユ・ブラウン シルヴァネール(2014年)
・ブラックオパール シラーズ

などを飲みました

カブちゃんはシャルドネが苦手だったからいまひとつの評価だったけれど、ワインメーカーズ・ノートは市販価格(調べちゃうのですよね・・)の割りにはおいしいと思いました




富士朝霧高原放牧豚の熟成パテ・ド・カンパーニュ

塩加減もちょうどよくてこれはおいしい

このパテはよくできてると思いましたし、値段も900円とバリュー良し


仔羊とンドゥーヤコリアンダーの自家製サルシッチャ

肉料理が得意なのかな?これもおいしく頂きました




冒頭に書いたように、この店はまだオープンして1ヶ月半くらいしか経っていません

規模感と店の入りやすさ、料理のレベルという点ではよい店だと思います

特に、”女性おひとり様”のお客さんが2人いましたので、入りやすさという点では申し分ないと思われます

店の雰囲気も悪くないし、これからもっと人気が出てきてもいい店ではないかな、というところです




ただ強いて言うと、ちょっと記憶には残りにくいという気がしなくもない

どこにでもよくありそうなお店という感じなので、今の時点では”この店ならではの特徴”がこれと言って見当たらない

特別コスパが良いわけでもないし(味はいいです)、ワインリストを見て特別に興味深いという感じでもない

けれども、そうだからといって悪い店というわけじゃないし、本郷三丁目という立地にあってくれるという点では僕たちのニーズは十分に満たしてくれます




本郷三丁目には、エルクルセやカリエンテといったワインを出す店が増えてきて、さらにはシャルキュトリの名店であるアバも近くにあり、なかなか競争が激しくなってきたような気もします

この界隈、これからのワイン的盛り上がりの行く末が楽しみです




しかし、パテはおいしかったなあ




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!