アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

パーラー江古田 @江古田



前回パーラー江古田を訪問したのは2013年のようだから、気づけば早いもので既に4年も経っています

その間に店舗も移転していました


少し前になりますが、池袋から江古田まで歩いた時に立ち寄った時の話です




パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-7
03-6324-7127


ワインはお勧めの中ら選びました


Aldo Viola EGESTA Grillo:Sicilia(右)
Nicolini EUGENIO Vino Blanco:Friuli-Venezia Giulia(左) 


昼時を大幅に過ぎていましたが、ランチメニューのサンドイッチを注文。パンの種類は好みで選べます
カリカリとした生地の小麦粉の香り、食感、そして味わいはさすがにとてもおいしいです

サンドされている具材はボリュームがあり存在感も十分なので、もしかしたらサンドイッチにせず別に出てきても良いしその方が食べやすいかも知れないな、と思いました


店主以外にも、パンを焼く職人、ワインやサービスをするアルバイト?の方など店舗の大きさの割りには多くの店員を使っていました

僕たちはカウンター席に座ったため、オーナーが細かく店員を指導している声が耳に届いてしまうのですが・・

オーナーは確かに絶対的な力を持っているとは思うのですが、ちょっと厳しめな指導で、客として入った僕たちにはあまり感じよくは思えなかった




清算をした後、部屋を一つ潰して専用のエアコンを入れたかのようなワインセラーも見学させてくれました

狭いスペースにずらりと並んだワインはイタリアを中心とした品ぞろえで、気に入ったワインはボトルで買って帰ることもできるようです




江古田の街中にあった普通の戸建てを改装したと思われる新しい店舗の外観







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!