アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ニイハオ 別館 @蒲田


会社の同期と久々に集まり、出かけたのが蒲田にある「ニイハオ」


何となく餃子が食べたい気分になり調べていたら「ニイハオ」が有名店だというので、予約をし、品川から京浜急行に乗って出かけました。京急に乗ったのももう何年振りだろうか・・

店についたら大変な混雑で、飛び込みでやってきたお客さんが列をなしていました。店を予約したのは前日の夜でしたがあっさりと席を確保できたので、あまり人気なく空いてるのかなと思ったのですが・・・。むしろ前日で予約が取れたのがラッキーだったようです

一番安いコース料理「飲茶コース」(2,200円)を頼んでおいたのですが、品数も多くて終わったころにはお腹いっぱい。これで飲み放題(1,600円)をつけて一人3,800円と激安。値段の安さも人気の秘訣なのかも



你好 別館 (ニイハオ)
東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビル B1F
03-3734-2180




20歳を少し過ぎたころに出会った同期もみんなすでに40代。それぞれに人生を送ってきているけれど、みんな元気にしているので何より

まあ確かに髪の毛が多少薄くなったり体重がかなり増えたりと、外見的には相応の年月を感じさせる年頃になってきています

昔だったら食べきれたであろう料理も、今回の料理は多すぎて残してしまったし・・

とはいえ精神的、気持ち的には20代の頃とあまり変わらないのだけれど、でもそれはそれで20年の歳月がもたらしてもよいはずの人間的成熟がないような気もして、あまり堂々と言えることでもないのかな・・





まあとにかく、今後もたまにはみんなに声をかけて集まってみよう




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング