アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ガール・ド・リヨン @八丁堀


週末の金曜日

世の中では”プレミアムフライデー”ということになっているようですが・・

職場の後輩と飲みに出かけたのがリヨンブルー・グループのガール・ド・リヨン



この店にたどり着くまでに、新富町で地下鉄を降りて、マチルダポン・デュ・ガール、ウォーター・ルー、ジジーノ、そしてテルミニと、ことごとくリヨンブルー傘下のワインバーを訪ねるも満席で入れず(同じ日にカブちゃんが”カレーとワイン ポール”に友達と出かけていたので避けました)

金曜に予約しないというのがそもそも問題ではありますが・・


結局、1回転目が終わったころの21時半過ぎに八丁堀まで歩いてきてガール・ド・リヨンに入りました



ワインはボトルで注文

このソアーヴェはミネラル感満載で、後半はほとんど塩を舐めているかのような塩苦い印象のワインでした


温かくてボリュームのある料理をがっつりと食べたかったので、カスレを注文

ソーセージと骨付き肉がついていて、この日の気分にぴったりの料理


この他にはパテとポムフリを食べましたが、いずれもおいしかった

やっぱりリヨンブルー系列の店はいいですね





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!