アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アオモリシードル スパークリング ドライ 青森


アオモリシードル スパークリング ドライ

2018年春の花見で飲もうと思い、ギターレッスンの帰りに東京駅の中にある紀ノ国屋で購入したシードル

価格は約1500円

アルコールは7度


フランスのシードルに比べるとかなり色合いが淡く、味わいも色合い同様にさっぱりしています

なんというか、全くフランスのものとは別物という感じがします

面白いのは、甲州種のワインにも似たような味わいだなと思ったこと

あるいは、サントリーの津軽ソービニヨンブランにも近いニュアンスを感じるというか



シードルにガレット→シードルに粉もの→シードルにピザ、もあって良いはずなので最近の播磨坂での花見で定番のピザーラ

東京のサクラの季節ももう終わり

また、来年




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!