アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

タンドール料理 ひつじや @日比谷


日比谷のTOHOシネマズで「山下達郎シアターライブ」を鑑賞する前に腹ごしらえに訪問したお店。ここは2度目の訪問(最初の記事はこちらご参照下さい)ですが、とにかくコスパがよくて味もおいしいから最近の僕たちのお気に入りのお店の一つとなっています





「ひつじや」はドリンクがめちゃくちゃ安くて、原価+100円で提供しています。ここでいう原価とは、例えばワインだったらグラス1杯当たりに+100円が乗っているということではなくてボトル1本当たりで+100円を乗せてます、という計算だと思います。通常だと仕入れの2~3倍くらいの値段で出しても普通だと思うのだけど。いったいどうやって儲けてるのですか?と聞いてみたいくらいの値段

このモルドバのスパークリングワインはボトルでたったの1250円。ネットで調べると1900円くらいで売ってるんですよね、これ。もうこうなると仕組みが一体どうなっているのか全く理解ができません・・味わいもとてもおいしかった




毎回頼んでしまうのがこれ。羊肉がダメだという人がいたら残念ですね。これがとってもおいしいんです




カレーのセットを頼んでカブちゃんとシェア。これだけでももうお腹が一杯になりそうなくらいのボリューム




名前忘れてしまったけどこの餃子みたいなのもものすごくおいしいです







2人で食べてだいたい4千円くらいでした。この立地で味がおいしくてコスパもよいとなるともう何も文句がありませんね・・





店名:タンドール料理ひつじや 日比谷店
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
電話:03-3539-6858