アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

食彩一番 神楽坂 @神楽坂


カブちゃんが神楽坂に住んでいる知り合いから教えてもらった居酒屋に行ってみた。場所柄、価格も高いのかと思ったら驚くほどにリーズナブル。比較的若い人たちも多く来店していたし、きっと使いやすいんだろうと思う





ビールはアサヒのスーパーアドライ。夏はよく冷えたドライが旨い




刺身の盛り合わせ(二人前)。身は厚くて質もいい




イクラの入ったポテトサラダは運ばれてきてビックリした。アイスクリームディッシャーで盛りつけたような丸い山が全部で3つも乗っていた。とにかくボリュームがあるのだが、あっさりとしたポテサラなので量があっても意外に食べられる




カブちゃんはレモンサワー、僕は三岳のロックを。三岳は屋久島のイモ焼酎で、これは前の上司がお気に入りの銘柄だった。過去に一度、持ち込み可能なイタリア料理店で職場の飲み会をした時に上司が指定した銘柄がこの三岳だった。イタリア料理店でイモ焼酎を飲むのかという驚きもあったが、手頃で手の出しやすい焼酎のわりにまろやかで甘みのある、確かにおいしい焼酎だと思う





場所は毘沙門天のすぐ隣りにある。何だか高級そうな一角にあるのに、冒頭に書いた通りリーズナブルでおいしい料理が楽しめる。ここはリピートもありだし、さすが神楽坂の住人が勧めるだけのことはあるなと思った






食彩一番 神楽坂
東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル 2F
050-3627-9259