アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

スプリングバレーブルワリー京都/SVB京都 @京都

 
京都にはいくつかのブルワリーがあるようだが、このスプリングバレーブルワリーは錦市場から少し上がったあたりにある都会派のブルワリーだ。存在自体は知っていたものの今回は訪れる予定がなかったのだが、ふと散歩していて見つけてしまったのでまだ午前中だったが有無もなく扉を開けてみた
 
 
 
すっきりめのビールが好きな僕たちが選んだのはピルスナー。味わいのはっきりとした、おいしいビールだった
 
 
 
 
京都に残る古い木造建築を改装したような外観と内装で、このような雰囲気のあるブルワリーというのは他ではあまり見られないような気がする。落ち着いた雰囲気と思いのほか明るい店内はなかなかに居心地も良かった
 
 
 
 
 

京都府京都市中京区富小路通錦小路上る高宮町587-2

075-231-4960