アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

神戸牛炭火焼ステーキ 銀座 fun @東銀座

 
 
 
今回の店も海外赴任の発令を機に出かけた店。過去の仕事の関係で保険業務を行っている会社の方たちとの付き合いが長い。そんな彼らの中にはワイン好きな方が多く、そして僕と同じようにワインエキスパートも何人かいる
 
そんな彼らが呼びだしてくれたのが東銀座にあるステーキ店だった
 
 
小雨が降る一日だった。夕方になり、よそ行きに着替えて出かけてみると雨のせいなのか、時間のせいなのか、コロナのせいなのか、理由は分からないがわりと空いている店内だった。しかも個室を用意してくれていたのであまり心配が要らなかったのがありがたい
 
料理はどれもおいしいしステーキは最高においしかった。パスタは2種類から選べる中からカラスミ(ボッタルガ)を選択した
 
気を使って飲み放題にしてくれていたのだけれど、2年にわたる長い在宅生活のうちにアルコールがあまり飲めなくなったような気もして、初めにスパークリングを1杯、白ワインを1杯、そして赤ワインを2~3杯程度飲むに過ぎない酒量だった
 
それほど飲んだつもりもないのだが、20代のまだアルコールやワインの味を知らなかった頃の僕のように飲み会の最中に寝てしまうという失態を冒してしまった。大変申し訳なかったのだけれど。それだけ安心して会を楽しめたのだと許してもらえればと思っている
 
 

神戸牛炭火焼ステーキ 銀座 fun

東京都中央区銀座7-15-5 共同ビル B1F

050-5457-2581