アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

GBA Brewery Restaurant 吉比鮮釀餐廳 台北南西店 @MRT中山駅

 

 

台湾ではビールの試飲ができるらしいということに最近気づいた。もしかしたら台湾に限ったことではないのかも知れないが。興味を示したタップから小さなグラスに注いで試飲させてくれるのはとてもありがたいサービス。初めてのお店で初めて飲む一杯のビールの選択に失敗したら。。

飛び込みで出かけてみたところほとんどが予約で埋まっていて、席が空いたら電話をしてくれるという。場を離れてしまうと戻ってくるのも面倒で、結局お店の前のベンチに座って30分以上は待ったと思うがちゃんと席まで案内してくれた

カウンター席に陣取ると目の前にサーバーが並んでいて、その中からいくつか試飲させてくれたのだった。全部を飲んでみたい気持ちはもちろんあったけれど忙しい店員さんがビールを注ぐ手間や小さなグラスを洗う事後のことなどを考えるととてもじゃないがそんなことはできない。2~3種だけ頂いて(!)その後に好みのものを注文した

立地はとても便利で、中山の新光三越の8階にお店は入っている。うまく席が確保できればラッキーだが、やはり先に席を予約してきた方がよさそうだ。台湾は予約文化なんだなということをようやく痛感し始めてきているのが最近の現実である

 

 

GBA Brewery Restaurant 吉比鮮釀餐廳 台北南西店

台北市中山區南京西路15號8樓 (新光三越南西三館 8F)

02-2567-6488