アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

大烹小饌 Great Huda @MRT雙連駅

 

 

店の前を通るといつも多くのお客さんがいて、人気がある店だなという認識は持ちつつも今まで利用したことがなかった。今回初めて利用してみたのだが、やはりお客さんが入っている店の味が一定レベルにあるというのは間違いなさそうだ

この店もいわゆる熱炒の一つと言っていいのかなと思う。その証拠として(?)、店内にはビールガール(実際そう呼ぶものなのかはよく分からないが)がいた。お客さんにビールを勧めることを専門にした、あきらかに店の店員さんではない服を着た女性が客席を回っているのである。そのコスチューム(?)にあるビールメーカーのロゴがバックスキンだったこともあって、しかも僕たちはバックスキンのビールが好きなので、そのビールを注文することにしたのだった

 

 

2023年11月26日(日)に再訪したので写真だけ掲載しておく

 

 

 

2024年3月3日(日)に再訪したので写真だけ掲載しておく

 

 

大烹小饌 Great Huda

臺北市大同區民生西路146-1號1樓

0227560882