アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

初魚鐵板燒 @民生東路

 

 

台湾へ来てから一番高級なレストランだったかも知れない。カウンター席での鉄板焼き。まるで日本にいるのと同じような料理の数々を堪能できた。そしてやはりこのお店でもお酒を飲んでいる台湾人は一人もいない

この日飲んだのは会社の上席の方が持ち込んでくれたバローロ、それとテンプラニーリョ・ブランコの白ワイン。バローロはこれまで飲んだことがほとんどないが、2012年のワインエキスパートのテイスティング試験で出されてピノ・ノワールと間違えた印象深い品種でもある。色合いはやはり淡い。しかしピノ・ノワールのような明るい赤色とは少し異なる、軽くレンガがかったような色合いだったように思う。テイスティング試験ではこのような色合いを熟成したピノ・ノワールと間違えたのであった

 

 

初魚鐵板燒 -民生

台北市松山區民生東路四段125號

02-23660792