アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

信成油廠股份有限公司

 

 

 

歴史ある雙連の油専門店。以前から気になっていたところへ台所で使っていた油がなくなったので購入してみたごま油。ごま油というともう少し褐色がかった透明感のあるものを想像するのだがこれはかなり黒い。しかも料理用のごま油としてお店から紹介されたのがこれなのだが、料理にそのままかけたりして使用することをお勧めされたのはさらに濃い色合いだった

栓を開けると香ばしい胡麻の香りが立ち上がる。色から想像するよりは滑らかでさらっとした印象だ。風味豊かな油を使用すると料理のレベルが一段上がるような気もしてくる。しばらくこのごま油を使用してみよう

 

 

信成油廠股份有限公司 

台北市民生西路96號

02-2556-9369