アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

まるみち丸道焼肉 台北店 @MRT忠孝敦化駅

 

 

ほぼ日本な焼き肉店だった。外観、内装、接客、メニュー、設備や備品に至るまで日本にいるかのような空間。但し肉質という意味では日本で食べる焼き肉の方が美味しい気がした。違いはジューシーさ。つまり肉の脂の乗り方や量に違いがあるように感じた

 

このクラスの焼き肉店で比較すると見た目自体は日本の焼き肉店とあまり差はないと思う。しかし炭火で焼くと肉がパサついてしまうものが多かったように思う。気のせいなのか分からないが。ただしモノは考えようで、加齢とともに脂っぽい食事を体が受け付けにくくなってきている状況を考えると脂は少なめな方が身体には良い気もする。それに美味しくないのかと言ったら全くそんなことはない。台湾にいながら日本とぼぼ同等の焼き肉が食べられるというのはとても幸福なことなんじゃないかなと思う

 

なんだかんだ言いながら最後の絞めには冷麺も頂いて満足してカブちゃんと帰路についたのだった

 

 

まるみち丸道焼肉 台北店 

台北市大安區忠孝東路4段170巷6弄5號

02-2711-3086