アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

11号線 @小田急永山

先日、宅急便でコーヒー豆が突然届きました

ネットで何か購入した記憶もないし、一体なんだろう、、、カブちゃんと2人で顔を見合わせてしまった

実はこれ、カブちゃんのお友達が送って下さったものでした

何でも、僕たちが撮った写真をコラージュした年賀状の中にコーヒー関連の写真を見つけ、

 『これはきっとコーヒーが好きに違いない』

と思って送って下さったとのこと


僕からもお礼申し上げます

ありがとうございます m(_ _)m



11号線
東京都多摩市馬引沢2-17-13
042-355-7711

何とも変わった名前のコーヒー店です

豆を送って下さったカブちゃんのお友達がお気に入りのショップとのことでした


早速いただいてみました


希望農園 コロンビア カチャル農協

香りは穏やかでツンとしたところがなく、柔らかく香る感じ

苦味もあまり強くなくて、飲みこんだ後に少し舌の上に苦みを感じる程度

まろやかで、酸はほとんど感じられなかった

朝にコーヒーを飲む時はいつもミルクをたっぷり入れて飲むのだけれど、これはそのまま飲んだ方がおいしそうです


スマトラ・タイガー マンデリン インドネシアスマトラ島

コロンビアと外観、香りは非常に似ています

だけど決定的に異なるのがその苦味

こちらは苦味が強かった

フレンチローストということで、炒り方による違いが味わいの違いに多くの影響を与えているのかな?

豆は艶やかな黒に近いこげ茶色

こちらはミルクを入れても、この独特の苦みが残っていて、カフェオレにとても向いていると思いました


しばらく高級なコーヒーを楽しめそうです



調べたところ、このお店のオーナーさんがハワイ通らしく、ハワイの雰囲気を楽しめる(?)居心地のよいお店のようです


一度足を運んでみようかな・・・



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ