アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

名曲・珈琲 麦 @本郷三丁目

丸の内線の本郷三丁目駅を出てすぐにある、歴史を感じる喫茶店を訪問しました


名曲・珈琲 麦
東京都文京区本郷2-39-5
03-3811-6315



店は地下にあります

階段を下りると一番下で突き当り、部屋は左右に広がっています


名曲喫茶」というのはもうほとんど死語じゃないでしょうか

麦ではクラシックを中心とした音楽が流れ、じっと耳を傾けるお客さんもいます

照明はやや暗めでした


酸味が強めのコーヒーは一杯250円と安いです



東大が近いせいもあるのか、学者らしいお客さんも来ています

この時は後ろの席に座ったおじいさんの会話がすごかった

物理の話でしょうか、アインシュタインやら何やら、意味不明の会話をしていました


またタバコも吸えますが、地下にあるせいか結構煙たい・・・

しかし伝統的な喫茶店なので、仕方ないのかな



グラスワインとジャンバラヤを食べている女性のお客さんなんかもいました

駅も近いし利用しやすい喫茶店かなと思います



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!