アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

群馬県庁 展望ホール @群馬

2013年、夏の甲子園

まさか地元の高校が優勝するとは思ってもみませんでした

甲子園初出場で初優勝の前橋育英高校

実家の近くの高校です

ピッチャーが良かったですね

ドラフトでは目玉になりそうな投手です

高校2年生でまだ16歳なんだそうですね

僕はもう会社に入って15年経ちましたが、あれほどの偉業は成し遂げていません・・・ 



それはそうと、お盆休みに帰省した時に久しぶりに県庁の展望ホールに行ってみました



今でこそ立て直してビルのような建物ですが、昔は当然もっと背の低い建物でした

そんな古い建物の名残も残してあります



過去に4人もの総理大臣を輩出している群馬県ですが、そういった偉人達の肖像など





エレベーターで昇った32階の展望ホールからは、関東平野が一望できます

眼下に流れるのは利根川



群馬県の県庁所在地は前橋市

となりの高崎市はダルマが有名



群馬県出身のタレントを使用したPRポスター





レストランなんかも入っていて、景色を見ながら食事なんかもできるようです

今度また帰省したら出かけたら行ってみてもいいかな






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!