アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

赤城神社と赤城クローネンベルク @群馬

お盆の群馬への帰省の際に出かけた赤城神社









赤城クローネンベルク(ドイツ村)



夏休みということもあって、園内は予想以上の盛況




公園のようなエリアや、牧場のようなエリア、BBQのレストランや、ベーカリーカフェなどもあります



この山羊の食欲が凄かった・・・







園内を回るほのぼの系の電車も走っています



ドイツと言えば。。。ビールやソーセージはこの施設の売りらしく

至るところに、ビールを飲めるコーナーやレストランがあります

地ビールにも心惹かれましたが、ここに来たら、ドイツビールでしょ、と思い、お店の人に「ホワイトビール系のおススメをお願いします」と言ってみたところ、出てきたのがこのビール(右)



暑さで乾ききった喉にこの冷え冷えで、フルーティーでそれなりにコクもあるこの一杯は沁みました、最高!

(ドライバーのアルさんは、ちょっと珍しいBitburgerのノンアルコールビール(左)で、なんちゃって気分を味わってもらいました)


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!