アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

初秋の京都 その③


京都の3日目は鞍馬まで叡電で行ってみました





事前に鞍馬のことをほとんど調べていなかったのですが、これほどの登山になるとは・・

ようやく本殿に到着


ここで引き返すという選択肢もあったのですが、この先を歩いていくと貴船まで行くみたい


いざ、頑張って歩こうと

そういうことになりました


本殿から先は、概ね下り道です












ようやく貴船川が見えてきました

貴船到着!


まだ川床が出ているみたいです

帰りは貴船から叡電で出町まで帰りました


日頃の運動不足を悔いる瞬間が何度かありましたが、ハイキングには本当にとてもよいコースでした

もう少し秋が深まり、涼しい風が吹くころに来ても気持ちが良いかも

この日は天気が良かったので少々暑かった・・



この日は更にまた四条方面へ出かけたりしました

前田コーヒーでランチをし、北野天満宮を見ては名物の粟餅を食べたり

夜は百万遍でカレーを食べた

この辺りもまた別に書いてみたいと思います



行動範囲の広い一日だったなあ・・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!