アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

柳月堂 @出町柳

10月の3連休で訪れた出町柳のカフェ


柳月堂
京都府京都市左京区田中下柳町 京阪叡電出町柳駅
075-781-5161


1階ではパンを販売していて、特に有名なのがクルミパン

そして2階は喫茶店になっています

オーナーが大変なクラシック音楽ファンのようで、入るのにチャージが必要となる音響ルームも完備

もちろん通常の喫茶ルームもあり、僕たちはこちらにお邪魔しました

メニュー


こんな所にこんな喫茶店があったのか、と思うようなレトロな印象の喫茶室

まるでイギリスのパブのような印象を受けました

木を中心とした黒っぽい色合いで統一感がある



コーヒーは大ぶりのカップに入れて提供されました



トイレに行くついでに音響ルームの写真を撮ってみました

前方の左右には巨大なスピーカー、中央にはピアノが置いてあります


普通の喫茶店の域を越えていますね・・・

コンサートだってできそう



さすがに歴史を感じさせる喫茶店でした

こういう味のある店が多いところは京都の良いところの1つです




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!