アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

初秋の京都 その②


この日はカブちゃんが大阪の友達と会うというので、朝に一緒に萩祭りをみたあとは別々に行動することに



梨木神社に到着








この後はカブちゃんと別れて、僕は一人で京都散策をすることに

といっても、寺社仏閣を見たりでなくて、京都のギターショップやジャズのCDを見て回ることに時間を費やしました

時間があるので、いつも買って帰るコーヒーの店「出町輸入食品」でフレンチローストを200グラム購入


豆を挽いてもらっている間にコーヒーのサービスをしてくれます

カウンターのお菓子も自由に食べていいというのが良い


ここから、河原町通りをずっと歩いて下っていきました

途中、「ワタナベ楽器」なんかをのぞいたり、寺町通りの中古レコード店のハード・バップやホットラインにも入ってみたり

京都市役所の前では何やらイベントやってました


この後は京都のつけ麺を食べ、三条から四条の間をぶらぶらしてはJEUGIA(ジュージヤ)やらKEY楽器やらを覗いてみたり


夕方には大阪に行っていたカブちゃんと落ち合い、前日のYAMATOYAとすぐ近くにある同じく聖護院のジャズダイニングバー「ザックバラン」でJAZZ演奏を聴きながらご飯を食べました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!