アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

酒菜膳 いちりづか @江戸川橋


代々木で歌の練習を終えたカブちゃんが茗荷谷に向けて歩いているというので、豊洲から有楽町線に乗って江戸川橋で落ち合うことに

あまり来ることのない江戸川橋の街をブラブラと歩いて適当に見つけて入ったお店がなかなかの当たりだったので、ここに記しておこうと思います



ただのタマネギスライスなんだけどドレッシングがおいしくて、お酒のあてにもいい上に値段は300円を切る安さ


ゴボウの甘辛揚げ。ビールにもお酒にもよく合う


こちらのお店はもともと「とんかつ屋」みたいなんですね。夜になると居酒屋になるんだと思います。コロモは白っぽくさっぱりしていてヒレ肉はジューシーで柔らかい。おつまみにもぴったり



お酒は2杯頂きました。1つは尾瀬の雪どけ龍神酒造の芳醇辛口純米。そして2つめがこの浦霞、純米辛口の生酒。いずれもキリッとクリアな口当たりながら旨味もあるとても美味しいお酒。供出温度も良かったし清潔で飲みやすい形状のグラスもいい





たまたま入ったにしては味もおいしく内装もモダンで清潔感があって、またリピートしてもいいなと思うお店でした



店名:酒菜膳 いちりづか
住所:東京都文京区関口1-11-4 土屋ビル 1F
電話:03-6228-1982