アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Tempalay "21世紀より愛をこめて"




カブちゃんがラジオか何かで聴いた曲が気になったらしく、図書館で借りてきたのがこのTempalay(テンパレイ)

そういえばテンパレイはテレビドラマ「サ道」のエンディングテーマを歌っていたバンドだった。「そなちね」はドラマにとてもマッチした曲だったという印象があって、気にはなっていたバンドだった



トータル的によくできたアルバムという印象だが、白眉はやはり「そなちね」。日本の音楽シーンの最先端に詳しいわけではないのだが、バンドにはオリジナリティもあると思うし、「そなちね」にはクセになるフレーズも盛り込まれている

シンセサウンドも病みつきになり、何度もリピートして聴いてしまった



Tempalay "21世紀より愛をこめて"
01.21世紀より愛をこめて
02.のめりこめ、震えろ。
03.そなちね
04.人造インゲン
05.どうしよう
07.Queen
08.THE END (Full ver.)
09.SONIC WAVE
11.美しい
12.おつかれ、平成