アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

沛盈酒窖/Pairing Wine Cellar @MRT松江南京駅

 
 
 
 
現法の社長からこのワインショップの話は聞いていた。取引先へワインを持っていく時などに使用していると。駐在員とお近づきになるにあたり話題の一つとして僕がワインエキスパート資格を持っているという話をした時に、じゃあ今度はワイン選びを手伝ってもらおうか、という文脈で知ったのだったと思う
 
紹介された不動産のすぐそばにあるワインショップであり、不動産巡りをしている時に見つけたのだった。勤務先の会社にもほど近い場所にある
 
 
外から様子をうかがうに高価格帯のワインばかり揃えているショップのように見えた。ボルドーの格付けワインだったりブルゴーニュだったり。そういった高級ワインボトルがこれ見よがしに外から見える窓際に並べられていた
 
不動産探しの途中に気楽に扉を開けるにはやや重たい雰囲気があって、今回は場所と外観を確認しただけだった。今度は思い切って店内に入ってみたいし、できることなら社長に同行して好き勝手にワインを選んでみたいものだ。たとえ自分が飲むワインではなかったとしても・・
 
 
 

台北市中山區南京東路三段89巷27弄11號1樓
02-2516-2058