アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

李福記黒米飯糰 @MRT雙連駅

 
 
 
MRT雙連駅からすぐのところに出ているお店。このお店は仮設の屋台のような感じでしまっている店舗の前に店を出しているように見える。おそらく特定の時間帯だけこの場を借りて店を出しているのではないかと思っている
 
黒米でいくつかの具材を包んだ言わばオニギリのようなものだと思うのだが、もち米のようにモチモチとした食感と複数の具材が織りなす複雑な味わいが旨い。値段も安いし食べて満腹感がある。それに何よりヘルシーな気がするので罪悪感もなく頂ける
 
料金が書かれた看板に記載された店名(李福記黒米飯糰)らしき漢字をGoogleマップで検索してみると松江南京の方に店舗があることを示してくる。店はそこに構えつつ、時にこの場に出店しているんだろうか
 
機会があれば松江南京に本当に店があるのかどうか調べてみたいと思っている
 
 
追記
 
カブちゃんが日常使いをしている台湾おにぎりのお店。2024年3月1日(金)、僕も久しぶりに訪問したので写真だけ載せておく