アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Mikkeller Bar Taipei @迪化街

 
 
 
何度か足を運んだものの間が悪くてしまっていることが多かった。実はこの日も通常だと営業日ではなかったのだが、たままた営業していたので入店してみることにした
 
もともとクラフトビールがそれほど好きではない僕たちだけれども、そもそもビールを飲める環境が少ないように思う台湾においてこういった専門店は貴重だ。何よりここは老街の迪化街にあって雰囲気もいい
 
一つは通常価格で大ジョッキへグレードアップできる銘柄のビールを選択したようで、店員さんに勧められるまま断る理由もなく、そして巨大なジョッキに歓喜した。クラフトビールはしっかりした味わいで、ゆっくり時間をかけて飲むのに適しているような気がした。暑いからといってあまりグイグイと飲むようなものではないのかも知れない
 
 

台北市大同區南京西路241號